くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

日本製粉の「オーマイ 具の衝撃 ペペロンチーノ」/今までの冷食パスタをはるかに凌駕する具の多さ!

「オーマイパスタ おー美味い~♪」のCMでおなじみ、冷凍食品のオーマイパスタ。そのシリーズから、3月からに新発売された新ブランドが、「オーマイ 具の衝撃」。

f:id:kuunelu:20180330221349j:plain

ペペロンチーノとバジルトマトの2種類がありますが、ペペロンチーノをチョイス。

 

名前の通り、総重量300gの1/4以上が具材で占められているという、具の多さが特徴です。チンした後を見れば、一目瞭然。 

f:id:kuunelu:20180330221318j:image

 

具の大きさもすごいけど、色味もすごい。これまでの冷凍食品パスタとは全然違う、限りなく、生の素材に近い色味に仕上がっています。

 

肝心の味は、ガーリックと唐辛子がきいたソースの香りが香ばしいです。ベーコンが結構肉々しくて、食べごたえあります。これまでの紙のふせんのようなベーコンとは違う! 揚げなすはジュワッ、ブロッコリーもシャキシャキ。パプリカの色味もいいです。

 

パスタ自体は、他のオーマイシリーズと違いは感じられませんでしたが、それでもオーマイパスタのクオリティーなら十分の味。もっと味のバリエーションを増やしてほしいです。