くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

日清食品の「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」

日清食品カップヌードルシリーズの特別限定商品、「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」撮影しました。この商品は、「カップヌードル チリトマトヌードル」35周年を記念して発売されたもの。パッケージにも35周年のロゴが見えます。

 

開発のきっかけは、「チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい」という、ネット上で人気のちょい足しレシピに注目したこと。そのため、「激辛チリチリ♪ペースト」をオプションとして付けて、食べる前に混ぜることで、より辛くできるそう。フタに貼り付けてある「激辛チリチリ♪ペースト」には、「そのまま食べたらチリトマト。(ペーストを)半分入れると辛さ9倍のチリ♪チリトマト!! 全部入れたら辛さ18倍のチリチリ♪チリトマト!!」と書かれており、食べる人の好みで混ぜることができます。ちなみに日清おすすめは、ペーストを半分入れた辛さ9倍とのこと。実は自分は辛い味が苦手なのですが、挑戦してみました!

 

お湯を入れて3分待ち、

{86642167-3BC7-4E58-9FFD-C9EB141E5B59}

 

ふたをとって…、ペーストを全部投入!

 

{2CD8E41B-E4E3-40D6-AFDA-A4BC09079ADA}

 

 

このペースト、香りからして、濃縮チリソースという感じでかなりやばい雰囲気が伝わります。ちなみに、ペーストを入れる前にひと口食べてみましたが、通常のチリトマトヌードルの味でした。これぐらいの辛さなら耐えられます。

が! ペーストを混ぜたら、うま辛味から、ただ辛い! 変わりました……。こうなるともう、痛いとしか感じられない。ネットでは絶妙な辛さという感想もありましたが、自分にとっては凶暴な味です……。水を飲みながら少しずつ食べましたが、慣れてくると、結構美味しさがわかってきて、ほぼほぼ完食できました。スープ以外……。

 

印象的だったのは、カップヌードル定番の謎肉が白い色だったこと。今年から通常のチリトマトヌードルに採用されている白い謎肉が、このチリチリ♪チリトマトヌードルにも採用されており、赤いスープの彩りが美しかったです。

 

結構ゴロゴロと入ってました。