くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

東洋水産の「MARUCHAN QTTA サワークリームオニオン味とバーベキューチキン味」

赤いきつね」や「緑のたぬき」で有名な東洋水産のタテ型カップ麺シリーズ・マルチャン クッタ。若い人に食べた後、「はあ~、食った」と、ホッと一息ついてもらえるような、充実した食べごたえを目指した商品です。
 
これまでの、しょうゆ・シーフード・とんこつの3品に加えて、新フレーバーが2品登場しました。それが、サワークリームオニオン味と、バーベキューチキン味。
{AFBC65F0-C3F0-4343-B3DB-AABA4ECC1BEF}
 
パッケージから、ベジポタ路線というのが伺えます。フタを開けると、スープ粉がたっぷり。これはトロトロなスープになりそうです。
{3B7A7506-EE08-4897-876A-5A9C466873D0}
 
お湯を入れて3分後がこちら。スープよりも、具材のポテトと、今回新たに採用した、幅広麺がかなり主張しています。今回新登場したサワークリームオニオン味と、バーベキューチキン味は、従来のクッタシリーズと同じく、ラードを使用した油で揚げ、つやもち製法によるなめらかな食感。プラス、幅広にすることで、食べごたえがさらにアップしています。
 
また、スープにはポテトがたっぷりと使用され、濃厚な風味。サワークリームオニオン味は、クリーム感ありました。
{DD6E5839-9B01-4A03-BBF5-07E1145B858C}
 
具材にはたまねぎも含まれているようですが、全く見当たらない……。そう思いつつ、フタをはがしたら、こんな説明が。
{EF9A1164-7659-4150-A39D-C5938D7A42FD}
 
底からかきまぜたら、みじん切りにされた、たまねぎが現れました! たまねぎ独特のシャクシャク食感はちゃんとあります。混ぜながら食べると、クリーミーかつガーリックな味わいのスープと、香ばしい麺と、爽やかな具材がいいバランスで味わえました。
 
ちなみに、バーベキューチキン味はこちら。
{E53985C8-2406-4FA0-BA36-3F74CE0E0538}
 
下からあおってみたり。
{97A27010-71E3-48CA-8604-1B918F21792A}