くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

トニー滝谷

風の歌を聴け」以来、24年ぶりとなる村上春樹作品の映画化。原作の喪失感と孤独感を素直すぎるくらいストレートに映像化した。とにかく静かに淡々と時間が進む。役者に演技力がないと絶対に途中で寝てしまうはずだが、そこはイッセー尾形宮沢りえが見事に見せてくれる。

しかし宮沢りえ貴乃花と婚約解消して以来の拒食症がまだ治らないんだろうかと心配になるくらい細かった。ま、余計なお世話だけど。「サンタフェ」の頃のようにふっくらしているほうが好きっていう人は多いと思うが、その頃の体型に戻ると、今のいい意味で大物女優っぽい雰囲気がなくなりそうで、もったいない気もする。自分は今のほうが好き。