くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

スターバックスコーヒーの「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」

スターバックスコーヒーが12月6日から発売している、「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」。抹茶の風味とホワイトモカシロップのミルキーな風味の季節限定フラペチーノです。緑と白のコントラストが美しいです。
 
{710A2E16-D4EE-4DF8-A78F-66C3CE85AA5D}
 
作ってもらったときはホワイトチョコレート風味の白いフラペチーノと抹茶ソースのマーブル模様が、もっときれいに出ていたのですが、少し時間を置いたら、真っ白になってしまいました…。ホイップにも抹茶ソースがかかり、中身も抹茶風味の濃厚さ。甘くて少しほろ苦い味は、肌寒い季節にもマッチしますね。
 
{CB0AD3B3-B1F4-48AC-9D3D-EAC0ACD3B417}
 
この「抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ」と合わせて食べたいのが、「抹茶クリームプリン」。底に濃厚抹茶ソースを敷いて、抹茶風味のプリンを上に、表面のクリームが、一口目のまろやかさを演出します。食べ進むほどにほろ苦さが強調されていく味わいは、抹茶ホワイトマーブル フラペチーノの甘い味と相性最高です!
 
近くのイルミネーションも緑一色で美しい光景でした。
{96566D0F-8CF7-4F87-9E06-7DA3F3656ABD}