くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ローソン限定「僕ビール、君ビール。」の新作記事書きました

ローソンとヤッホーブルーイングが共同開発した「僕ビール、君ビール。ミッドナイト星人」の記事を書きました。

「僕ビール、君ビール。」とは、ローソンとヨナヨナエールなどで有名なヤッホーブルーイングのコラボビールシリーズ。ミッドナイト星人は、その新作となり、一昨日24日から期間限定で発売中です。

 

ビアスタイルは「ホッピーアンバー」。缶の裏側にも記されていますが、さわやかな柑橘系やトロピカルフルーツの香り。のどをスッと駆け抜ける飲みやすさ。ありそうで、なかった味わい。

出そう。

 

実際飲んでみると、琥珀色の液体で、香りは確かにフルーティー。独特の苦味がありますが、喉越しのキレがよ買ったです。

ヤッホーブルーイングと言えば、「ヨナヨナエール」「水曜日のネコ」など、ユニークなネーミングのクラフトビールを作り出している国内ブルワリー。ビール好きにとっては、もっといろいろなビールを出して欲しいところです。