くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

オクトーバーフェスト





ビールが好きです!
アサヒもキリンもサッポロもサントリーもエビスだって好き!
小さいブルワリーが造っているクラフトビールも好きです!

一般に地ビールと言っているご当地ビールのことを、
業界内ではクラフトビールと言うそうです。ブルワリーっていうのは
ビール醸造所=ビール工場のことですよね。
ワインを造ってる醸造所はワイナリーって言いますよね。

そんなビール好きにはたまらないイベントがオクトーバーフェストです。
どんなイベントかというと…
国内外のビールが数十種類飲める!
ドイツの音楽家が生演奏!
みんなで乾杯の歌を歌う!ドイツ語で!
参加しなくても楽しいですが、歌えばもっと楽しい♪

少々ビール1杯のお値段が高いのがネックなので
0次会として1杯ひっかけて、次はどこかの居酒屋で
ビールをあおるのがエコな利用法かと思いますw

近々では
秋葉原オクトーバーフェスト2014」が開催されます!
3/28(金)~4/6(金)
11:00~21:00(28日のみ16:00~21:00)



BGM:One・Two・Threeモーニング娘。'14

One・Two・Three/The 摩天楼ショー/モーニング娘。
¥1,050
Amazon.co.jp








仕事が終われば行きたい…。