くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

オクトーバーフェスト行ってきました!

超満員でした…。日比谷公園と比べると小規模で
レジも少ないですね。そのせいでビールを買うのに大行列が……。
15分くらい待ちましたかね~。

で、買ったのがこちら。




右のジョッキ! でかい! 1Lジョッキだって。
持つだけで手首痛くなりましたよ。

今回の秋葉原オクトーバーフェスト2014で飲めるビールは
ドイツビールがメインのようです。

中でもホフブロイとシュパーテンはオクトーバーフェスト限定を
出してました。ホフブロイを飲みたかったですが
残念ながら売り切れたため、シュパーテンをを飲みました。

画像のジョッキはホフブロイになってますが、どちらもシュパーテンです。
そして、おつまみも購入。








やっぱりビールにはソーセージ盛り合わせ(2本ですが……)!
そして、屋台で売ってたポテトフライのチーズかけ。

ソーセージは外側はシャキッとした歯ごたえで中はジューシー。
ポテトフライはチーズとケチャップの相性が最高で
フォークが止まりません。

シュパーテンのさっぱり系な味がうまく口の中を洗ってくれるので
油っこいつまみが進みますw


しばらくしたらステージが始まりました。





乾杯の歌を1フレーズ歌ったら、後はライブ。
なかなか盛り上がってました。


席はほぼ満席なので20分ぐらい粘らないと座れないでしょう。
あきらめて立って飲んでる人もちらほらいましたよ。




秋葉原オクトーバーフェスト2014は4/4まで!


BGM:気づいたら片想い/乃木坂46

気づいたら片想い(DVD付A)/乃木坂46
¥1,604
Amazon.co.jp


なかなか切なげでいい曲です。

今年のマンガ大賞乙嫁語りに決まったようで。