くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

スターバックスコーヒーの「抹茶 スモア フラペチーノ」/カスタマイズしたら超美味しかったけど、見た目がすごいことに……

スターバックスコーヒーの、8月限定フラペチーノ。昨年に続き、スモアシリーズの1作です。今回は抹茶とスモアのミックス。 

 

f:id:kuunelu:20180811185746j:image

 

中身は、抹茶フラペチーノの1.5倍の濃厚抹茶と、ノンファットミルク。

スモアを構成するのは、ビスケット、フリーズドライにしたマシュマロ、ベイクドチョコレート。これらが細切れになって、カップの中とトップにあります。

 

さらに、ホイップクリームを、カップの底とトップにおき、ミルク感を倍増。ノンファットミルクなので、これだけいれてもしつこくならないのがいい!

 

今回、トップのホイップクリームとチョコレートソースを増やしてもらったら、チョコレートの甘苦さと抹茶のほろ苦さがうまくミックスされて、ホイップクリームがまろやかさを強調し、さらに美味しくなりました。でも、見た目はややグロめです……。