くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「濃厚ベイクド チーズタルト」/味はいい。が、パッケージに問題ありだ……

 セブンイレブンの人気スイーツ、濃厚ベイクド チーズタルト。もう長いこと販売されているので、よほど売れているのだと思います。

 

ですが! パッケージに難ありと言いたいです。袋を開けて表面にかかっているフィルムをはがしたら、こんなことに……。 

f:id:kuunelu:20180610123713j:image

 

表面もってかれたっ! あの香ばしく焼けた感じの色味が美味しそうだったのに、これではタルト生地のカップにチーズを詰め込んだみたいな見た目になってしまいました。。。ちょっと乱暴に開けた自分も悪いですが、これは……。

フィルムとパッケージが張り付いていたようで、開封したらフィルムも無造作にはがれてしまい、こんな状態になってしまったようです。


f:id:kuunelu:20180610123706j:image

 

味は変わりありませんでした。ややあっさり風味のチーズと、クッキー生地のようなかためのタルト生地がよく合います。あまりポロポロこぼれないので食べやすいです。

 

チーズはもう少し濃厚で、クリーム感があってもよかったように思いますが、ベイクドだから仕方ないか。それでもしっとりしていて口の中でとろける感じも良かったです。今度ファミマと比べてみたい。