くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ロッテの「SWEETS SQUARE なめらかカスタードのアイスエクレア」

ロッテの、ちょっとプレミアムなハイブリッド・スイーツ メニュー「SWEETS SQUARE」シリーズ。スイーツスクエアと読みます。そのシリーズから、3月に発売になった新商品の1つが、なめらかカスタードのアイスエクレア。

 

アイスとエクレアをかけあわせたハイブリッドスイーツだそう。 

f:id:kuunelu:20180512171558j:image

封を開けると、確かにエクレア。ただし、冷たい。表面の白とピンクはベリーチョココーチングとホワイトチョココーチング。エクレア生地は、フランス産小麦を使用した、口どけのよい生地。

f:id:kuunelu:20180512171604j:image

 

ベリーチョコとホワイトチョコの組み合わせがいいです。エクレア生地は口どけはいいものの、とけすぎて歯にくっつきます。それもご愛嬌ですかね。

f:id:kuunelu:20180512171608j:image

 

中身はもちろんアイス。白いのがカスタードアイスで、黄色いのがカスタードソース。カスタードソースの味しかしなかった印象ですが、冷たく、口に心地いい甘味でした。冷たくて甘くてサクサクしていて、チョコの味もして、味わうのが忙しいアイスクリーム(笑)。ちょっと溶かして食べたら、ふわふわな食感になったかも知れません。