くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ファミリーマートの「プリンのケーキサンド」/洋風ようかんを食べているかのような食感と面白さ

ファミリーマートで、2017年に発売し話題となった、「プリンのケーキサンド」が復活しました。

f:id:kuunelu:20180509231536j:image

スポンジ生地にホイップとカスタード、そしてプリンをはさみ、プランア・ラ・モードのような味わいに仕上がっています。

f:id:kuunelu:20180509231539j:image

プリンにはカラメルも、ちゃんとあります。固めに仕上げられているので、片手で持ち上げても全然崩れません。フルフルと震えながら形を保っているのが、見るからに美味しそうです。

f:id:kuunelu:20180509231544j:image

裏側を見るとホイップがよくわかります。

 

食べてますみると、固めのプリンはまるでようかんのようなプルプル食感で、スポンジ生地とホイップ、カスタードの奥から現れるためか、ちょっと固めに感じましたが、それが心地いい。

 

プリンの甘味とホイップのコク、カスタードの甘さの中に、カラメルのほろ苦さがいいアクセント。それらを、包み込むスポンジ生地の抱擁力がまたいい。食べて幸せになる味です。