くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ファミリーマートの「ダブルクリームサンド(ホイップ&カスタード)」/十字の切れ込みからのぞくホイップがニクイ!

昔から、豪快なスイーツを販売することで有名なファミリーマートの新スイーツ。スポンジ生地の中に、ホイップとカスタードが2層になって入っています。 

f:id:kuunelu:20180508235149j:image

 

十字のきれこみからホイップが顔を出しているのが、うまい見せ方。ただのスポンジ生地では中身の美味しさが想像つきませんからね。かといって中身の写真をパッケージにのせたりするのも嫌だったんでしょう。焼き魚の切れ込みのように、切れた中に目がいってしまいます。f:id:kuunelu:20180508235155j:image

 

中身は、ホイップ7、カスタード3という割合。スポンジ生地がふわふわで、ショートケーキを食べているかのような食感でした。ホイップはコクが控えめ。カスタードも甘さ控えめで、食べていくうちに口の中でちょうどいい甘さになっていく、バランスの良さがいいです。

f:id:kuunelu:20180508235204j:image

 

スポンジ記事の柔らかさもちょうどいいし、食べていても、切れ込みからホイップがこぼれることがなかったのが凄い! 意外と食べやすい!