くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

明治の「エッセルスーパーカップ バナナ&クッキー」/男の子なら大好きなコンボ

 3月に発売した、スーパーカップシリーズの新味。バナナ味のアイスクリームにチョコクッキーを混ぜ込んでいます。

 f:id:kuunelu:20180417232016j:image

 

 

チョコバナナみたいな味を想像していたら、バナナチョコでした。バナナ味が強くて、チョコクッキーはアクセント程度。フルーツパフェでチョコレートソースがかかったバナナを食べている感じ。満足感はあります。

f:id:kuunelu:20180417232024j:image

チョコクッキーはサクサク感は弱いものの、なかなかチョコレート感があって、いい感じ。バナナアイスクリームのほうが絶対量が多いので、バナナ味がメインとなっていますが、もっとチョコレート味とのバランスをとったら、もっとよくなるんじゃないかなと思ったり。

f:id:kuunelu:20180417232029j:image

 

またはバナナ味を若干弱めて、さっぱりとした感じにするとか。