くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「いちごもこ」/もこシリーズの最新作は旬のいちご!

セブンイレブンのもこシリーズの新作。以前、濃いまっちゃもこについて書きましたが、特徴である柔らかすぎる生地は一緒のようです。

 

 

f:id:kuunelu:20180413233245j:image

 

今回は、果肉入り苺ホイップとミルクムース。いちごと牛乳という相性抜群の組み合わせが、子供から大人まで好まれそうな、上品な甘い味わいを演出しています。

f:id:kuunelu:20180413233253j:image

 

いちごもこなので、生地はストロベリー色。ひと噛みすると、生地が柔らかくつぶれて、中の苺ホイップとミルクムースがいい感じで混ざり合います。

f:id:kuunelu:20180413233258j:image

時々感じるいちご果肉が、甘酸っぱくて、ミルクムースの甘さをひきたて、よりスイーツらしい味へと進化させています。ミルクムースがトロトロすぎてちょっと食べづらかったので、一気に噛じるときはミルクムースをこぼさないよう注意です。

 

シリーズの、濃いまっちゃもこについては、こちらを

kuuneruyomumiru.hatenablog.com