くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「プリンの生どら」/甘味もスイーツも食べたいときに、ちょうどよすぎて手にとってしまうもの

セブンイレブンのロングセラー。調べてみると、2014年ごろから、期間限定発売を繰り返しているらしいです。今は毎日のように見かけるので、レギュラーに定着 したんでしょうか。自分も2年前ぐらいから食べているけれど、とにかく食べごたえがあって満足感があって、プリンと生クリームとどら焼き生地の相性が良くて、いいんです。 

f:id:kuunelu:20180328224621j:image

 

どら焼き生地も、ふんわりと柔らかな食感で食べごたえあります。

f:id:kuunelu:20180328230152j:image

 

でも、やっぱり、このプリンの生どらの魅力は中身。生クリームがたっぷり!

f:id:kuunelu:20180328224626j:image

 

なんか出っ歯の人みたいに写っちゃいましたが……。

そしてプリン!

f:id:kuunelu:20180328224628j:image

 

何度も食べてきましたが、プリンの形を見るのは初めて 。丸くて平たい形状で、中央に入っているんですね。このプリンがちょっと固めで、どら焼き生地と対をなす歯ごたえ。洋のスイーツ特有の甘さを、どら焼き生地がひきたてます。

 

どら焼きにプリンを入れようと思い立った人、きっと優柔不断な人か、すごい欲張りな人なんじゃないかと思います。