くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

まるか食品の「ペヤング 豚骨醤油やきそば」/醤油の風味がうまじょっぱくて、クセになる濃厚さ!

 ペヤングソースやきそばの、驚異の新味。細菌、バラエティに飛んだ味を発売していますが、この、豚骨醤油やきそばはヒット!

  f:id:kuunelu:20180318235913j:image

 

フタを開けてみると、やきそばソースという名の醤油が。かやくには、ネギとメンマと豚肉。ちょっと和風に寄せてます。

f:id:kuunelu:20180318235939j:image

 

お湯を注いで3分後。メンマがいい感じ。

f:id:kuunelu:20180319000137j:image

 

 やきそばソースという名の醤油を混ぜてみた感じ。ソースはトロトロではなく、サラサラ。麺にからませるのではなく、麺に染み込む感じが面白い。

f:id:kuunelu:20180319000159j:image

 

ソースの封を切った瞬間、かなりの豚骨醤油の香ばしさが漂いましたが、混ぜると、麺の香りとミックスされてさらに香ばしい感じ。これは期待が持てそう。

f:id:kuunelu:20180319000213j:image

 

食べると、やっぱり濃厚! 醤油のしょっぱさと、豚骨の旨味で、麺がすいすい入ります。ソースほどしつこさはなく、濃厚なのに後味がサラリとしているのは、ソースと違って、醤油が麺に染み込んでいるからかも。1杯分、楽に食べきってしまいました。豚骨醤油の大盛りが出たら、食べたい! ぜひ発売して欲しい!