くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

NETFLIXの「テラスハウス オープニングニュードアーズ」10th WEEK/主人公が去り、より強力に場を支配する主人公が現れる

動画配信サービスNETFLIXで配信中の「テラスハウス オープニングニュードアーズ」。軽井沢を舞台に、シリーズ史上最大の屋敷で生活する6人の男女が、シリーズ史上最強のリアルさで日々生活する様子が、放送されています。

 

10週目は、新メンバー登場回。やってきたあの人はさすがの存在感と主張の強さ。登場するなり、「レジェンドです」という自己紹介や、「そこの席がいい」発言など、都合4回目の、聖奈さん劇場が展開されました。しかも、クリスマスイブにやってくるという演出。聖夜に聖奈ってことで、スタッフはニヤニヤしながら企画してたに違いないですよ、これ。

 

正直、9週目のラストで、新メンバーが聖奈さんだってことは、テラスハウスを見てきた人ならほぼ予想がついてましたので、楽しみだったのは、WHOではなくHOWのほう。どのように、聖奈さんが現メンバーと接するか、逆に、どのように現メンバーが聖奈さんと接するかでした。

 

中村さんはきっと普通に仲良く振る舞えるだろうと思いましたが、その通りでした。聖奈さんを知らなかったのは意外でしたが。

至恩は聖奈さんタイプが苦手なんじゃないかと思ってましたが、無難に合わせていたのはさすが。

当日、先にテラスハウスに入居していた新メンバー上村さん。一番聖奈さんと積極的にからもうとしていたように見えました。この人、礼儀正しいけれど、結構目端がきいて、グイグイいくタイプなのかもしれません。のんびりタイプが多い現メンバーに刺激を与えて欲しいところ。

 

そして、一番期待していた、安未とつば冴のリアクション。2人ともドン引きしているのを隠そうともしないところが、大方の期待通りすぎて、逆にハラハラしてしまいました。これも共感性羞恥なんですかね。

 

今回の新メンバーの人選には、毒をもって毒を制すというか、いまいち恋の波風がたちにくい今のテラスハウスの雰囲気を壊すために選ばれたような気がして、聖奈さんは多分その役目を理解していて、期待以上にやってくれると思いますが、一緒に入居した上村さんが、割りを食わないかちょっと不安。せっかくメンバーになったんだから、カヤの外になったりせず、恋でも事件でも、いろいろ起こして欲しいと、視聴者としては勝手に期待してしまいます。

 

今までもありましたよね。仕事が忙しすぎたり、存在感が薄かったり、滞在期間が短すぎたりして、何も爪痕を残せなかったメンバー。ハワイ編の最後に入居した人は本人も残念だったのではと思うくらい何もなかったので、あの繰り返しは避けて欲しいです。偉そうなことを言いますが、無駄なく面白くしてほしいので。

 

f:id:kuunelu:20180310231857j:plain