くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

スターバックスの「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」と「スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」/目と舌との感じるギャップにしびれる

スターバックス コーヒーとサントリーがコラボし、セブンイレブン限定で先行販売されている、炭酸水。

 

 

2本とも炭酸水です!

 2種類ありますが、両ドリンクに共通なのは、コーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインとミネラルが含まれるココナッツ果汁が配合されていること。配合成分だけ聞くと、透明には思えないですが、バッチリ透明でした。見た目スプライトのようです。

f:id:kuunelu:20180301211542j:image

 

スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)はこんな味

スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)は、名前の通り無糖で、炭酸のスッキリとした刺激が強調されています。コーヒーチェリーとは、コーヒーの実。中にコーヒー豆となる種子が入っています。味わいは、コーヒーらしい風味が前面に出ていて、ココナッツは少し感じるかな、という感じ。炭酸と共に味わうと、シャキッとします。

 

f:id:kuunelu:20180301205825j:plain

 

スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)はこんな味

スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)は、ピーチ果汁とアップル果汁を加えた、爽やかな甘味があります。ピーチの甘味が強く、比較的飲みやすいので、炭酸が入っているのにゴクゴクいけちゃいます。

 

f:id:kuunelu:20180301205844j:plain

 

スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)はリラックスしたいとき、もうひと頑張りしたいときに、スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリーは、ちょっと疲れて、ホッとひと息つきたいときに飲むといいんじゃないでしょうか。