くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

スターバックスの「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」と「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」/さくらフレーバーが華やかで春らしい

スターバックスコーヒーが、2月12日から期間限定で発売中のビバレッジ。

f:id:kuunelu:20180218203556j:image

 

 

 

さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノの味をチェック

さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノは、さくらとストロベリーのダブルの味わいで春を演出しています。

f:id:kuunelu:20180218203610j:image

 

カップの中とホイップの上にのるのは、道明寺粉を使ったもちもち食感のさくらもちソース。ストロベリーチョコレートチップが散らされ、さくらもちソースと相まって、今までにない食感です。

f:id:kuunelu:20180218203621j:image

 

飲んでみると、やわらかいタピオカが混ざったかのような飲み心地。喉越しがツルッとしていて、とても面白いです。さくらとストロベリーの甘味とホイップは、濃厚な飲みくちながら、後味はさわやか。ひと口飲んだらもうひと口飲みたくなります。

f:id:kuunelu:20180218232433j:image

 

 底にたまっているのが、道明寺粉を使った、さくらもちソースのようです。これがタピオカのような食感をもたらしています。

 

さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテの味をチェック

さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテも、さくらとフルーティーなストロベリーを組み合わせたさくらストロベリーソースが使用されています。ストロベリーチョコレートチップもたっぷり!

f:id:kuunelu:20180218203631j:image

 

中はホットミルク。ミルクには、細かく刻んださくらの葉を混ぜ込み、隠し味に酒粕を使った、奥行きのある味わい。ホイップで見えませんが、下にはアツアツのミルクがあり、ホイップと一緒に口の中へ入っていく感じが気持ちいいです。

f:id:kuunelu:20180218203639j:image

 

ホットミルクは、ミルク自体の甘味のほか、ほのかな甘味が感じられます。酒粕の味はほとんど感じませんでしたが、このほのかな甘味が酒粕かと。ちょっと豪華なホットミルクを飲むイメージでいけるので、酒粕が苦手な人でも安心です。

 

寒い日にホッとしたいなら、「さくら ストロベリー ピンク ミルク ラテ」、暖かい場所で頭をリフレッシュしたいなら、「さくら ストロベリー ピンク もち フラペチーノ」がオススメです!