くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ブルボンの「ルマンドアイス」/ついに関東上陸したので、遅ればせながら食べてみました

サクサクの歯ごたえと絶妙な甘さが人気の、ブルボンのクレープクッキー・ルマンドがアイスになった! と話題になったのは昨年。当初はブルボンの地元である新潟県近辺だけの販売でしたが、2月から遂に関東でも買えるようになりました。

f:id:kuunelu:20180217223302j:image

 

待ってましたよ。モナカアイスにルマンドを差し込んだような構造というのは、様々なネットニュースで知っていましたが、実物を見ると本当にその通り。

f:id:kuunelu:20180217223321j:image

 

ルマンドだけ取り出せないかと、アイスを上下に分けてみました。ルマンドが見えてきましたね。

f:id:kuunelu:20180217223335j:image

 

食べた感じは、見た目を全く裏切らない味。モナカアイスとルマンドを一緒に食べているようでした。ただし、モナカ生地とバニラアイスの相性は言うまでもなく、バニラアイスとルマンドの相性もいい! まったりとした甘味と柔らかい歯ごたえの中に、サクサクの歯ごたえと、バニラとは一味違うまったり甘味があるというのは、食べているうちに自動で味変しているようで、面白いです。それにしても、夏に食べたらもっと気持ちいいのに、なんで冬に出したの……。

 

f:id:kuunelu:20180217223345j:image

 

ホットコーヒーを飲みながら、ルマンドアイスとルマンドを交互に食べると結構美味しかったです。口の中に残ったルマンドのサクサクを、バニラアイスと柔らかくなったモナカが持っていってくれて、食後感が軽くなります。