くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

NETFLIXの「テラスハウス オープニングニュードアーズ」7th WEEK

動画配信サービスNETFLIXで配信中の「テラスハウス オープニングニュードアーズ」。軽井沢を舞台に、シリーズ史上最大の屋敷で生活する6人の男女の日々の様子が放送されています。今回は序盤から内容てんこもりで見応えがあります。

 

朝ドラ主人公から目が離せない!

その要因は、1人のトラブルメーカーにあるわけですが、その人の活躍ぶりは、まるで「結果を残さない朝ドラ主人公」のよう。ただ周囲をひっかき回すだけって、近くにいる人たちにとってはなかなか大変です。

 

主人公の弱さが見えたけど……

そんな朝ドラ主人公が、今回はある人と冷戦状態に陥りました。相手から一方的に宣戦布告されたわけですが、原因は明らかに朝ドラ主人公。本人はいまいち分かっていないと思っていましたが、共同生活がつらいと家族に愚痴をこぼし、テラスハウスで針のむしろになっていることを自覚していたと知って、残酷ながら少し残念に思ったり。朝ドラ主人公には、もっと火種が大きくなるまで、周囲の変化に気づかず暴走して欲しかったなあ。そうじゃないと、南海キャンディーズの山ちゃん言うところの「ご馳走」がこの先も出ないですから。

 

成長する姿も見たい

ただ、ここから成長できれば、真の朝ドラ主人公になれるんじゃないかという期待もあります。でも今シリーズ、若い人が見たらイライラしっぱなしじゃないかな。しかも、人によってイライラの対象が分かれそうなところも興味深い。