くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

水道橋博士の「藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて」

待望の「藝人春秋2」が出ました! ようやく買えたので、読み始めます。本当は上下巻買って帰ろうと思ったけど、持っていた荷物が重かったので下巻は後にすることにしました。
{A7EFEF04-585D-4B3B-B26C-A4174D2E9317}
 
自分は前作の「藝人春秋」も読みましたし、男の星座シリーズも読みました。博士のこってりとした濃厚な文体は、ときに敬遠されることもあるようですが、ゆっくり脳内で咀嚼しながら読んでいけば、胸焼けせずに旨味だけを味わえるはず。この文体が好きな人なら、勢いをつけて一気に読むと、梶原一騎の劇画世界のような異次元空間に没入できるはずです。特に「プロレス スーパースター列伝」好きにはたまらないですよ。