くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

新スタイルホテルファーストキャビンの「ファーストクラスキャビン」

大阪へ出張してきました。そこで宿泊したのが、以前から泊まってみたいと思っていた、ファーストキャビン。ざっくり言うと、カプセルホテルとビジネスホテルの中間的存在です。
 
宿泊した部屋はこちら。
{16C7FFA1-FE67-496C-82C7-FC5412FB2C59}
 
「ファーストクラスキャビン」と名付けられた、4.4㎡のワンルーム。大体2畳半ぐらいの大きさで、ベッドがスペースの半分を占めます。カプセルホテルのように、ベッドの足元にはテレビが設置されていました。
{9414CCDA-E32A-4566-A276-DBC5B6D5AFAC}
 
ベッドに寝そべってみると、こんな感じ。奥のアコーディオンカーテンの向こう側は廊下。つまり、カーテン1枚隔てられた、半個室なわけです。
 
{B39C969A-433D-41F8-AD9C-86D3E95F4034}

部屋には着替えとタオルと歯ブラシ、簡易スリッパ、加湿器が用意されており、ベッド下には施錠できる引き出しもあるので貴重品をしまっておけます。
 
施設内にはシャワーのほか、大浴場やラウンジ、マッサージルーム、ジュースの自動販売機もあります。これで1泊4,500円。安いと思いました。
 
アコーディオンカーテンの上は空洞なので、廊下の音や隣のいびきなどが聞こえてくるんですが、すぐ慣れました。プレミアムクラスキャビンという完全個室タイプもあるようなので、次はそっちを利用してみたいです。
 
あ、廊下には漫画がぎっしり詰まった本棚もありました。