くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ラジオ「伊集院光とらじおと」の「アレコード・新春リクエストSP」感想編

昨年、ラジオ「伊集院光とらじおと」のアレコードコーナーがお正月リクエスト企画を行うということで予想記事を書きました。

https://kuuneruyomumiru.hatenablog.com/entry/2017/12/28/114450

 

今回は、答え合わせ! 「アレコード・新春リクエストSP」の結果はこちら。

5位
曲名:白い羽の勇士
歌:ザ・キャラクターズ

絶対、サビで信じ~られ~な~い~って歌っちゃうって。

4位
曲名:オートバイ野郎
歌:田中星児

西田敏行の「もしもピアノが弾けたなら」とか、米米CLUBの「東京ベイサイド・クラブ」に通じる構成と言いますか。

3位
曲名:宇宙戦艦ヤマト
歌:知らない人

こんなパチモンアニソンテープ、自分も小さい頃に買った事あリます。聞いて腰から砕け落ちた思い出。

 

2位

曲名:恐山
歌:ふしみなおき&地獄牢

シャウト?っていうのか、迫力だけは伝わる。

1位
曲名:僕はダンプの運転手
歌:ダークダックス

放送でも言ってましたが、1つのミュージカルを聞いているようなストーリーがありますよね。アレ度合いも高いけど、曲のクオリティも高いんだよなあ。

 

個人的に気に入っていたザザーン絵描き歌は、レッドキング絵描き歌やバルタン星人絵描き歌など、怪獣絵描き歌シリーズに票が分散してしまい、ベスト5落ちしてしまったそうで……。なんでー! うがーー!