くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

スピッツの「30周年記念ツアー」ライブDVD

DVDのタイトルが長すぎて、文字制限ひっかかかった……。

スピッツの「SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR "THIRTY30FIFTY50"」と書きたかったのに……。

 

 

スピッツ30周年を記念して行われたツアーの横浜アリーナ公演。この日、自分も横浜アリーナに行ってましたが、最高でした。自分が行ったライブの日がDVD化されるのって始めてなので、発売されたら買おうと心に決めていました。

{EFDCB3C9-F3D6-48D3-A694-9500A7920456}


スピッツニワカファンの推測                        

スピッツを知って20年以上たちますがライブは2回目のド新人なので、ニワカの個人的な推測ですが、スピッツは小箱を回るライブは最新アルバムの曲が多めのセトリを組みますが、数年に一度アリーナツアーを行う際は、ライブの定番曲や人気曲を盛り込んだベスト盤的セトリを組む傾向があると思っています。


特に今回のツアーはベスト盤CDを出してのツアーだけに、名曲揃いまくりだと期待していましたが、果たして! 個人的に好きな曲がほぼ聞けて、最後にはDVD収録のためでしょう、スパイダーまで演奏してくれたので大満足でした。