くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

石澤研究所の「毛穴撫子 男の子用 重曹スクラブ洗顔」

毛穴の黒ずみが気になる自分にドンズバ。これまでも洗顔フォームは使っていたのですが、これに賭けてみます。
{07D52E7B-B825-4844-94F8-1A208FC11C5C}
 
毛穴に角栓が詰まって酸化したのが、鼻の黒ずみの原因。ネットなどではイチゴ鼻と呼ばれることもあります。石澤研究所ではキウイ毛穴と呼んでいるようですが、この呼び名にも何か業界のシェアの奪い合いみたいなのが感じられます。かつてのビデオみたいに呼称の統一を狙ってイチゴとキウイがしのぎを削っているんでしょうかね。そのうち毛穴界の川淵チェアマンみたいな人が現れて、大号令を発したりするんですかね。
 
重曹酵素+スクラブのトリプルパワーで洗うとの謳い文句通り、使ってみると重曹の香りが強くて、洗濯洗剤で洗っているかのような気になります。でも、洗い終わった後はサッパリでした。