くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

アテックスの「ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ」

ここ数年で右肩上がりなのがマッサージグッズ。高価なマッサージチェアーは手が届かなくても、普通のチェアーの上に敷くタイプのマッサージシートや、クッションのようにチェアーと体の間にはさんで使うマッサージクッションが、各社から発売されており、充実してきています。
その中で、何だかすごいのが、アテックスの「ルルドプレミアム マッサージクッション ダブルもみ」。
{1AC3FBF2-9DCE-4E49-ACA4-B0CF919C9C29}
 
特徴的なフォルムは、体にフィットするVフィットシステム。もみ玉は従来品の2倍の8個付きです。V字のフォルムは縦横は特になく、どちらでも使えるのが売り。腰や背中にはVを縦に、首や肩にはVを横にして使うのがオススメだそう。
 
{6282D610-2A37-401B-80F1-358E63136D9D}
ACコードと接続して使用するタイプなので、屋外では使えません。また、コードの上部にあるのがスイッチ。押すだけでON/OFFが切り替わるほか、動作モードも3段階に変化します。1:正転反転とスピード緩急を織り交ぜてもみほぐす「おまかせモード」、2:短い間隔の停止・動作を取り入れて、リズムよくもみほぐす「リズム指圧モード」、3:正転と反転をゆったり繰り返す「ゆったりモード」。使った感じ、自分はおまかせモードが気に入りました。早くなったりゆっくりになったりするのが、一番いい具合に筋肉をほぐしてくれると感じです。
 
で、このもみ玉にはヒーターも内蔵されています。電源を入れると…
{139626BA-064D-4AC9-A7F9-B79DE2647DAD}

もみ玉がオレンジ色に光り、手もみのぬくもりを再現しているそう。確かに温かかった。寒い夜には嬉しいです。ちなみに、ヒーターOFFのときは青色に光リマス。