くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

フェザーのカミソリ「サムライエッジ」取材しました

世間ではあまり知られていないけれど、ネットではその高機能が人気のフェザーのカミソリ「サムライエッジ」を取材しました。
 
{5EDF0EBA-685A-4470-85C6-D5271F83840F}

フェザーは国産製品にこだわり、医療用メスや理美容業界向けカミソリを数多く販売しています。その技術が応用されているのがサムライエッジです。特徴的なのは、巨大なサスペンション付きヘッド!

 

 

{184C0027-270E-440F-86F6-0884CB8BDCB9}

他社製品とくらべても、巨大なサスペンション部。これが動くのがいいんです。

 

 
{498A959D-31CD-425D-B6AD-B4E83FECB882}

替刃部分は理美容業界で培った技術が使われているそう。

 

そして、サムライエッジは替刃がとにかく安い! 8個入り替刃が、1,750円! 他社なら4,000円ぐらいするのに、この安さ! その安さの秘密も聞きました。