くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

下町ロール




先日、ホワイトデーにかこつけて
下町ロール、買ってみました!
(写真が明るくてわかりにくいですが…)

こちら、葛飾区の老舗ケーキ店「亀むら」の名物商品。
①クレープ生地を外側に巻き、
②中はチョコスポンジ。
③その中に生クリーム
④さらにその中にあんこ(!)
⑤そして求肥(!?)
という和を洋でくるんだ、逆いちご大福とも言うべき構成。

ひと口噛むと、クレープ生地は柔らかく噛みきれて
チョコスポンジは甘さ控えめ。求肥のモチモチ感と生クリームのまったり味が
意外と好印象。
生クリームとあんこがまざりあった状態は最高にウマイーーーーーー!!

写真は1カットですが、実際はボリュームたっぷり。これで750円は安い!

フェリシモのお皿にもよく合いますw
甘いの好きだ―。

BGM:チョコレイトディスコ

GAME/Perfume
¥2,800
Amazon.co.jp

割烹着のあの人の騒動、どんな決着するんでしょうかね。。。、