くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ガム味長持ち選手権

また日が空いてしまいました…。
気が向いたときに更新するって感じですかね。

さて、最近ガムを食べ比べて、どれが一番
味が長持ちするかを調べまして。
ストップウォッチ片手にかんだガムは30数個。
かむリズムもなるべく一緒になるようにと気を使ってかんだ結果、

3つかんだところで、アゴに鈍痛が走りました……。


昔、アゴの弱いボクサーがガムをかんでアゴを鍛えたっていうけど
これ、逆にアゴを痛めるだけなんじゃねーの!?
辻本はガムかんでたせいで竜二に負けたんじゃねえの?
どうなんですか車田正美先生? 
と、昔読んだボクシング漫画に突っ込みを入れつつ
初日はアゴをアイシングして寝ました。

当初1日でかみ終わるだろうともくろんでいたのに、
結局、調査に3日かかりまして、後の原稿書きが大変なことになり、
眠くならないように、ここでもガムをかみながらの作業でした。

ガムのせいで作業が遅れたにもかかわらず、遅れを取り戻すために
ガムの力を借りなければならないという皮肉な状態が

なんだか、"敵から学んで強くなる"少年ジャンプ的
シチュエーションに思えて、
そんな妄想を浮かべた自分が、なんだか楽しくなってしまい
その後は無駄にテンションが上がって原稿が進みました。

漫画脳も役に立つもんです。

おお振りの新刊、早く出ないかなあ。


あ、ガム味長持ち選手権の記事は、
MonoMax で読めます。


BGM:「チャンピオン」アリス

ALICE 30 SONGS ~member’s best selection~/アリス
¥3,500
Amazon.co.jp