くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

遅すぎる新年

あまりに遅すぎますが、明けましておめでとうございます。
中国の新年イベント「春節」で考えると、
今月13日までは、まだ旧年ですが……と屁理屈こねてみたり。

そういえば、ここ数年中国人が増えまくった池袋では、
春節に合わせてセールを行う家電量販店が多いとか。

要は日本の新年初売りと同じですが、
何しろ相手は今経済的にイケイケドンドンな中国人。
量販店も気合入りまくっているので、他地域を圧倒する安値で
テレビなどが買えてしまうそうです。

自分もノートPCを狙っていますが、
こちらには中国パワーはイマイチ届いていないようで、
少々残念です。いや、自分が欲しい機種が値下がり
していないだけかもしれませんが。

↓心が弱ったときに見ると、ちょっと辛くなるPOP

くうねるよむみる

「どうせ自分は半人前ですよー」とスーパーで軽くスネてみたり…。



BGM:「ガラスの十代光GENJI

光GENJI ベスト/光GENJI
¥2,100
Amazon.co.jp