くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

スイーツ

スイーツ特集でお店を10数件取材しました。
初日はお店のご好意で商品を食べさせていただけたので、
甘党な自分としてはかなり幸せな1日。

が、しかし、
深夜2時ごろ、じんましん発症!!!
全身真っ赤&ぶっくぶくになりました…。
あまりのかゆみで朝まで満足に眠れず、2日目に突入。

それでも朝になったら、だいぶかゆみがなくなり、
肌も白くなったので一安心。
2日目も商品をいくつか食べさせていただき、
またもホクホク気分でいたところ

夕方から、じんましん再発しました…。

たまらず病院へ。
---------以下、女医さんとの会話-----------------
先生「この2日間で、いつもと変わったことしましたか?」
自分「ケーキを1日に5~6個食べてました」


先生「ケーキ食べないでください(笑)」


何か失笑されたんですけど…。
きっと目の前にいる男を「命知らずの愛すべきスイーツ野郎」とでも思ったことでしょう。


まあ、今回の取材は2日で終わったので、しばらくケーキを食べずに済みましたが
その後もじんましんは点滴や抗アレルギー薬に動じることもなく
お風呂場の頑固なカビのように、しつこく数日間顔を出し続けましたとさ。


BGM:「負けるもんか」バービーボーイズ

Barbee Boys/バービーボーイズ
¥3,940
Amazon.co.jp