くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

NETFLIXの「テラスハウス オープニングニュードアーズ」29th WEEK/短期間で成長する女性とあまり変化がない男性の対比が素晴らしい

動画配信サービスNETFLIXで配信中の「テラスハウスオープニングニュードアーズ」。軽井沢を舞台に、シリーズ史上最大の屋敷で生活する6人の男女が、シリーズ史上最強のリアルさで日々生活する様子が、放送されています。

 

今週はテラスハウスに見どころの1つ、告白回。視聴前の一番の注目ポイントはココだったのは間違いないのですが、見てみると、見どころはそんなところではなかったと思えるほど、激しいシーンが展開しました。

 

そのシーンとは、優衣がノアに説教するシーン。スタジオでも言っていた通り、入居当時は、喉が開いていないかのようなか細い声で、気弱そうな優しい子っぽい雰囲気を醸し出していた、あの優衣が、テラスハウスでの数々の修羅場をくぐり抜けて成長し、行動に一貫性のない男にマシンガントークかますほどになるとは!

 

さながら、幼虫から羽化したカマキリのようですが、この急変というかキャラ変こそ女性ですよね。男性が人が変わったようになるのって、いろいろ困難な道を長~く歩まないと難しいイメージがあります。

 

優衣は、テラスハウスで、今まで出会ったことがなかったであろうタイプの女性と関わるうちに、自我が目覚めるというか、本当の自分を容易に表に出せるようになったというか。

逆にノアは、第一印象がパーフェクトに近かっただけに、ボロが出るたびに、実は昔からこうだったのかな~、だとしたら変化を求めてテラスハウスに来たのかもしれないけど成長してないのかな~とゲスい勘ぐりをしてしまいます。とはいえ、これはまだパイロットになるためにお金を貯めるという計画の序章にすぎないのかもしれませんよね。テラスハウスで名前を売って、卒業後に芸能人として活躍してお金を稼ぐ、という目論見なのかもしれませんし。将来、経営者になるつもりなら、ノアには計算高くあってほしいと思うので、そうであることを期待したいです。