くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ミスタードーナツの「コットンスノーキャンディ」/フワッフワの氷。ケーキの再現率が高い

 ミスタードーナツの夏野定番、コットンスノーキャンディ。5年目の今年は、ケーキがコンセプト。まずは、フルーツのフレーバー。ストロベリーとマンゴーと、ミックスの3種類。ミックスを頼みました。

 

 

毎年定番のフルーツのフレーバー

f:id:kuunelu:20180813131750j:image

 

ミルク風味のふわふわの氷は、単体で食べてもちょっと甘くて美味しい。マンゴーソースは果肉入りで、マンゴーの濃い甘味が口いっぱいに広がります。ストロベリーソースは上品ないちごジャムという風味で、ミルク氷と相性最高でした。

 

今年の目玉、ケーキのフレーバーは再現率高し!

f:id:kuunelu:20180813131745j:image

 

ティラミスとショートケーキとモンブランの3種類。ティラミスを頼みました。チーズ風味の氷はサクサクで、まるでスポンジケーキのよう。ホイップクリームにココアパウダー、エスプレッソコーヒーソースと合わせて食べると、口の中でティラミスの味に! 見事! 底にカラメルソースが入っていたので、最後の味変も完璧。人気の韓国かき氷・ソルビンにも似た味わいでした。