くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

浅草花月堂本店の「抹茶あずきスペシャル」/ふわふわで抹茶が濃い!

東京・浅草にある、浅草花月堂は、昭和20年に創業した歴史ある店。ジャンボめろんぱんが、数々のメディアで紹介されていますが、甘味もすごいんです。

 

本店は、2Fがカフェスペースになっており、かき氷をはじめ、あんみつなどが食べられます。その中でも、かき氷は、夏の人気メニュー。

 

抹茶あずきスペシャルは、抹茶とあずきと練乳がのり、縁には白玉、中にソフトクリームが入った、全部のせ状態の贅沢な1品。

 f:id:kuunelu:20180812165942j:image

 

写真では見えませんが、かき氷の中にソフトクリームが入っています。バニラと抹茶が選べるので、抹茶にすれば、W抹茶の濃厚な風味が楽しめます。

氷はふわふわで、口の中ですぐとろける、今風の氷。頭がキンキンしにくいのがいいですね。ソフトクリームが結構たっぷり入っているので、抹茶と味がミックスされて、最後まで食べ飽きないのもいい。

 

浅草花月堂本店2Fのカフェスペースは、18人席ぐらいのスペースで、靴を脱いで畳の上にローテーブルとイスが置かれているスタイル。モダン和風な雰囲気で、海外の観光客も結構いました。

 

店頭では、メロンパンが飾られていました。壁の風車が涼しげに回っていたので、一緒に撮影してみました。
f:id:kuunelu:20180812165946j:image