くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

おやつカンパニーの「ベビースターラーメンonアイス(バターキャラメル味)」/こってりした甘さと醤油のしょっぱさを重ねると止まらなくなる

ポリポリした食感と醤油味がきいたしょっぱさがたまらないベビースターラーメンが、アイスクリームになりました。

f:id:kuunelu:20180614104348j:plain

フタを開けると、いっぱいのベビースターラーメンが! この下にアイスクリームがあるようですが、アイスクリームにもベビースターラーメンが入っているとか。

f:id:kuunelu:20180614104353j:plain

 

少し食べたら、アイスクリームが見えました。バターキャラメル味の濃厚なコクと甘さです。このアイスクリームを開発したのは、「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業協同組合。ベビースターラーメンonアイスは、正確には、おやつカンパニーと大山乳業協同組合の共同開発というかたちを取っています。 

f:id:kuunelu:20180614104358j:plain

 

ベビースターラーメンはいつもどおりのしょっぱさですが、バターキャラメル味のアイスクリームは、隠し味に醤油を使っており、まったりとした甘さの後に、醤油のしょっぱさがやってきます。アイスクリームの中にもベビースターラーメンが入っているのですが、それはさすがに湿気てふにゃふにゃになっています。上に乗ったポリポリのベビースターとの対比が面白い。

 

ただ、とにかく味が濃いので、喉が渇きます。冷たい水を飲みながら食べるのが一番美味しい食べ方かも。