くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

NETFLIXの「テラスハウス オープニングニュードアーズ」19th WEEK/不用意に焦らす展開はやめて、テキパキいってほしい

動画配信サービスNETFLIXで配信中の「テラスハウスオープニングニュードアーズ」。軽井沢を舞台に、シリーズ史上最大の屋敷で生活する6人の男女が、シリーズ史上最強のリアルさで日々生活する様子が、放送されています。 

 

今週は、至恩とつば冴の恋が、遂に決着するのかというのが今週の一番の見所であり、見る側としては最大の期待する場面でした。なのに、放送ではアイスホッケーの試合がメインで、肝心の恋愛シーンは最後の最後。しかも、来週に引っ張る演出。

 

ネットフリックスは、無駄な引き伸ばしなんかしないと思っていたので残念です。確かに軽井沢編は動きも事件も少ないし、放送に耐えうる映像が足りないのかなと、こっちが心配になるほどです。

 

でも、無駄に見る側の興味を引っ張る演出とか変な時間稼ぎみたいな、放送する側の都合でしかない事情を見る側に押し付けることは、ネットフリックスはしないと思っていたのに……。フジテレビが制作していて、地上波でも放送しているから、仕方ないことですかね。

 

でも、そんな不必要なタメを作らないスピード感が、動画配信サービスオリジナルのよさだと思うので、そのレールからはずれちゃいけないです。でも、結局来週も見ちゃうんですけどね。