くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「メロンパンもこ」/メロンパン生地は再現度高い!ボロボロこぼれるところまで

セブンイレブンの、柔らかシュークリーム、もこシリーズの新商品。名前の通り、外側の生地は、メロンパンそのもの。

f:id:kuunelu:20180524100927j:image

 

今までのシュー生地とは、ひと味違う、いかにもカリカリしそうな香ばしいビジュアル。実際、かじると、ボロボロと瞬く間にこぼれました。食べるときは、下にビニール袋かティッシュペーパーを敷くのがマストかも。

f:id:kuunelu:20180524100930j:image

 

中のクリームも、マロンクリーム。上品なフルーツ感と適度なコクと甘さがあり、シュー生地と相性いいです。

f:id:kuunelu:20180524101153j:image

 

メロンパンとメロンは、実はあまり味は似ていないと思うのですが、きょうだいっぽい立ち位置ですよね。メロンパンもこも、そのきょうだいの新しい弟のような、何となく近しい感じがしつつも、ここ一番のDNA鑑定は拒否するような、いわくありげな富豪大家族という横溝正史っぽさを身にまとった、不思議なスイーツに感じられました。