くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

ファミリーマートの「宇治抹茶のパフェ」/ファミマのパフェらしく背が高い!

上から下まで、宇治抹茶を使いまくったパフェ。ムースも、スポンジも、クリームとソースも緑!

f:id:kuunelu:20180516131427j:image

横から見ると、もうグリーン一色です。抹茶感すごすぎやしないですか。

f:id:kuunelu:20180516131431j:image

わらびもちとホイップクリームは白いですが、白と緑の対比が、なんというか、すごく深い。小倉あんも添えられていますが、量が少ないせいか、ほとんど味が感じられませんでした。もう少し多めに入れてくれても良かったのに。

f:id:kuunelu:20180516131438j:image

パフェの上の部分は結構いろいろ盛られています。ホイップソースとわらびもちの味は上にしかないので、スプーンを深く突き刺して、下の抹茶味と一緒に食べるのがおすすめです。

f:id:kuunelu:20180516131446j:image

 

食べ進めていくと、抹茶のスポンジと抹茶のクリーム&ソースがなかなか濃かったです。終わったかと思ったら、抹茶ムースがまた濃厚! あまりの抹茶感の深さと豪快さに、食べ終わったときは、ボーッとなりました。終わりなき抹茶組曲にほんろうされたい人は、どうぞ!