くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「窯焼き とろ生カスタードプリン」/とろとろは世界を幸せにする

クオリティの高さでは、特に定評のある、セブンイレブンのプリン。その新作が、窯焼き とろ生カスタードプリン。

f:id:kuunelu:20180512100416j:image

じっくりと蒸しながら、焼き上げたプリンとのこと。卵の黄身の色がそのまま出たような、かぼちゃプリンのようなクリームイエローです。

f:id:kuunelu:20180512100422j:image

 

ここが一番の売りポイント、とろっとなめらか食感仕上げ。確かに、すくうと、プリンがとろっと崩れるほど柔らかいです。それでいて、プリンの食感はギリギリ保っている、このバランス!とろとろさとかたさの落としどころが絶妙! 針の穴を通すコントロール

f:id:kuunelu:20180512100432j:image

 

 わかりづらいですが、すくったプリンは、自重でちょっと横に広がっています。この柔らかさよ。とろとろそうな断面も期待が持てます。

f:id:kuunelu:20180512100433j:image

 

果たして、口の中ですぐにとろけるほど柔らかかった! 卵の味も濃い。カラメルもほろ苦くて、途中からうまく味変できていい。

 

地味ですが、一番上の膜を貼った層が、意外と美味しいです。比較的かためですが、柔らか一辺倒の中身を食べ続けていると、かたい膜が恋しくなる! 

 

これ、BIGサイズもだして欲しい。