くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

森永乳業の「パルテノ  アップルシナモンソース入り」/スプーンを逆さにしても落ちない濃さのギリシャヨーグルト

濃厚でしっかりとした食感のギリシャヨーグルトが楽しめる、森永乳業のパルテノ。

f:id:kuunelu:20180409210209j:image

 

ギリシャヨーグルトとは、水を切ってつくられる、かためのヨーグルト。プリンやチーズのような食感が独特ですが、パルテノは商品の中でも、かなりかためで、それでいてクリーミー

f:id:kuunelu:20180409210216j:image

 

一番の特徴は、すくったスプーンを逆さにしても落ちないほどのクリーミーさ。撮影のために10秒以上逆さにしていましたが、微動だにしませんでした。

f:id:kuunelu:20180409210228j:image

 

かためとはいえ、そこはヨーグルトなので、力を入れて噛むほどではないですが、一般的なヨーグルトよりも食べた感があり、ダイエットの置き換え食にしてもいいかなと思えるほどの満足感。

 

アップリシナモンソースが底に入っていますが、封をあけた瞬間から、アップルシナモンの香りが漂います。底に敷かれたソースはやや薄めの味付けで、ヨーグルト本来の味わいを邪魔せず、一緒に食べるとヨーグルトの酸味が中和されて、うまくバランスがとれた味へと進化。

f:id:kuunelu:20180409210232j:image

 

柔らかいヨーグルトを食べ飽きたという人は、ギリシャヨーグルト、特にパルテノを試してみるといいかも。パルテノではないですが、カスピ海ヨーグルトもおすすめです。