くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「濃いまっちゃもこ」/とにかく柔らかいのに最後が噛み切れない面白さ

セブンイレブン抹茶フェアの1つ。宇治抹茶を使ったスイーツで、抹茶クリームと、抹茶色のシュー生地の組み合わせが。どこを切ってもグリーン1色で、見るだけで抹茶の味が想起されます。

 

f:id:kuunelu:20180323171352j:plain

 

食べて驚いたのは、シュー生地のもちもちとした柔らかさ。名前の「もこ」とは、セブンイレブンが展開している、ふんわりもっちりとしたシュー生地のシリーズのことで、濃いまっちゃもこは、シリーズ最新作という位置づけ。ふにゃっとつぶれるのに、噛み切ろうとすると、じっくりと弾力を感じさせるのが、土俵際に強い粘り腰の力士みたいで、驚かされました。

 

ちょっと抵抗されてる風に感じたのも面白かったです。

 

 

f:id:kuunelu:20180406212918j:image