くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンプレミアムの「抹茶ラングドシャ」/クッキー生地と抹茶の相性がすこぶるよい。というか抹茶は洋菓子系何でも合う

 セブン&アイプライベートブランドセブンプレミアムの和洋折衷お菓子。京都のお土産では定番となっている抹茶味のラングドシャと、ほぼ同じつくりです。 

f:id:kuunelu:20180404221746j:image

 

箱の中は、パックで2個にわけて包装されています。

f:id:kuunelu:20180404221800j:image

 

間近で見ると、結構緑が濃くて、抹茶の香りも漂います。

f:id:kuunelu:20180404221818j:image

 

食べてみると、サクサクのラングドシャクッキーは軽い食感ながらも、バターの味が濃厚です。プラス宇治抹茶の抹茶クリームが味に彩りをそえます。抹茶のほろ苦さとクッキーの甘さがちょうどいい感じ。ひと口で食べられるサイズなのも、おやつにベストでした。セブン&アイの抹茶シリーズはどれも、抹茶のクオリティーが高い気がします。セブンイレブンイトーヨーカドーへ行くと、抹茶シリーズについ手がのびてしまう……。

 

紅茶が合うかなと思いましたが、コーヒーと合わせてもいいかもしれません。