くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

パイロットの「フリクションボール スリム038」/突然の細字ブーム到来で、衝動買いしました

 世界で19億本売れたフリクションシリーズの、スリムサイズ。突然、自分の中に細字ブームがやってきて、衝動買いしました。明るい色がいいなと思って買ったのですが、冷静に見ると、かなり可愛い色を手にしてしまった……はは。

f:id:kuunelu:20180327225434j:image

 

フリクションボール スリム038は、極限まで細くしたボディ。発売当時、ペン業界で流行していた、クリップを突起にするデザインも懐かしいです。これがあるおかげで、転がりにくくなって、机から落ちたりしないんですよ。

f:id:kuunelu:20180327225439j:image

 

試し書きして、他の太さと比べてみました。字はあまりわからず、ボディのデザインの細さだけが際立つ写真となりましたが、本当は字も結構違いがあったんです。

f:id:kuunelu:20180327225447j:image

 

手帳でたくさんの色を使って書けば、予定やToDoを忘れないだろうと思って、カラフルなペンを使うようになったのですが、今では色付きで書くのが楽しくなって、重要じゃない落書きレベルのことまで色付きで書いてしまい、ちょっとわけがわからない状況になっています。

f:id:kuunelu:20180327225452j:image

 

カラフル系のペンはフォトジェニックですよね。

今気づきましたが、フリクションはカラバリをたくさん集めると面白いです。