くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

セブンイレブンの「宇治抹茶和むれっと」/とにかく濃い抹茶ともちっとした生地があれば、かたちになる

セブンイレブンで、抹茶スイーツフェアを開催中 。その中の1つが、「宇治抹茶和むれっと」。和のオムレットという意味であろう、和むれっとシリーズの抹茶味。過去にはさくら味などがあったよう。

 

 パッケージに書いてありますが、生地の中は、こしあん、抹茶ホイップ、抹茶ソース。生地も抹茶色で、いかにも抹茶の味が濃厚そうで期待が持てます。

f:id:kuunelu:20180325222328j:image

 

生地のモチモチ感がすごい! もちのようのちょっと伸びるぐらいのもっちりした食感の中から、まったりとしたこしあんと軽い舌触りの抹茶ホイップがやってきます。抹茶ソースがさらに抹茶感をアップさせていて、味が濃いわ濃いわ。それが嬉しい。

f:id:kuunelu:20180325222341j:image

 

お茶と合うのはもちろん、暖かい日はアイスカフェオレと一緒に食べてもよさそう。それにしても、生地のもちもち食感はクセになります。このスイーツの主役は抹茶ホイップかこしあんと思っていましたが、実は生地が主役だったなんて…。主役を食らうほどの存在感のある脇役っていいですよね。

 

ふた口ぐらいで食べ切れてしまうサイズなので、今度は2個買って、一気食いしようと思います。