くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

レックの「塗りやすい くもり止めリキッド」/鏡のくもり止め界では、ほぼ1強か!?

バスルームの鏡がくもってしまうのに、ずっと悩まされてきました。そこで、昔使っていたくもり止めを思い出し、久しぶりに使ってみました。

 

他にいいグッズがないか、いろいろ探してみましたが、いまだにこの、 「塗りやすい くもり止めリキッド」以上のものは現れていないようです。それどころか、くもり止めという商品自体、数が減っている様子。まだまだ需要があると思うのですが。 f:id:kuunelu:20180316221219j:image

 

キャップをはずすとスポンジが出てきます。使うときは、本体をひっくり返し、鏡面に押し付けてスポンジ部分に薬液を染み込ませ、鏡に塗っていきます。他商品にくらべて塗る面が広いので、大きい鏡に使いやすいのがメリット。

 f:id:kuunelu:20180316221227j:image

 

当然ですが、 塗ると、全然曇らなくなります。石鹸をつけると鏡がくもらなくなるという技もありますが、石鹸は後でしっかり洗い流さないと、カビや汚れの原因になってしまうところが少々厄介。その点、このリキッドは塗りっぱなしで、くもってきたら、また塗り直せばいいので楽です。

 

調子に乗って、洗面台とか、いろいろな鏡に塗りまくりました。