くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

サッポロビールの「サッポロ 愛のスコールマンゴーサワー」/マンゴージュースのような飲みやすさと炭酸の爽快感がいい

宮崎県の南日本酪農協同が開発販売している、乳性炭酸飲料・愛のスコールブランドとサッポロビールのコラボした、愛のスコールサワーシリーズの新味。その名も「サッポロ 愛のスコールマンゴーサワー」。

 

f:id:kuunelu:20180314223844p:image

 

以前には、ホワイトサワーやレモンサワーなどがありますが、今回は8月末までの期間限定のマンゴー味。

 

愛のスコールホワイトサワーをベースに、マンゴー果汁を加えることで、マンゴーのコクのある甘味に乳性炭酸飲料の適度な刺激をプラスし、よりスッキリと飲みやすいリキュールになっています。

 

愛のスコールシリーズとは、昭和47年に発売した、初の乳性炭酸飲料。このジャンルはカルピスサワーが有名ですが、それよりもかなり早い時期から販売しています。

 

飲んでみると、マンゴーの甘味がいきなりやってきて、しょっぱなからすごい飲みごたえ! ヨーグルトのような風味も感じつつ、炭酸が最後をしめるかたちで、後味がスッキリさわやか。風呂上がりとか、体がほてっているときに、冷やしたマンゴーサワーを飲むと、すごく幸せになれそうです。