くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

明治の「きのこの山 メープルバニラ味」と「たけのこの里 はちみつバター味」/チョコ味じゃないきのことたけのこの新鮮さ!

 明治の定番お菓子、きのこの山と、たけのこの里の新味。「きのこの山 メープルバニラ味」と「たけのこの里 はちみつバター味」。

f:id:kuunelu:20180305232906j:image

 

きのこの山 メープルバニラ味」

 

メープルチョコレートと、バニラが香るホワイトチョコレートを重ねたきのこ部分。いしづきは、きのこの山特有の、サクサクのクラッカー。

f:id:kuunelu:20180305232916j:image

 

メープルバニラとホワイトチョコレートのWのコク深い甘味が濃厚で、クラッカーとの相性もよく、完成度高めに仕上がっています。チョコレートのほろ苦系の味はほとんど感じない、やさしい甘味一直線のきのこの山もイケますよ!

 

たけのこの里 はちみつバター味」

 

はちみつと、バターの風味が広がるチョコレートに、ココアクッキーを合わせ、通常の、たけのこ里と白黒反転したような色合いに仕上がっています。

f:id:kuunelu:20180305232923j:image

 

はちみつの甘さと、バターの風味が渾然一体となって、ファーストインパクトは結構濃い味わいです。それをココアクッキーが程よくしめており、後味は軽めになるのが面白い。たけのこの里ならではの、サクサク食感が健在なのも嬉しいですね。

 

 

きのこの山たけのこの里 国民総選挙2018開催中

 

きのこの山たけのこの里の約38年にわたる戦いが、ついに雌雄を決するそう。特別サイトも作られており、各党のマニフェストも発表されるなど、7月31日まで熱い戦い(?)が繰り広げられるようです。

f:id:kuunelu:20180305232937j:image

 

ひいて撮影すると、ちょっと箱庭っぽい。

f:id:kuunelu:20180305232942j:image

 

今日、吉田沙保里選手が、たけのこの里派を表明したそうで、早くもきのこの山が絶体絶命らしいですよ。