くうねるよむみる

いいモノ、いいコンテンツ、いい人を知りたい

しゃぶしゃぶ食べ放題 めり乃 秋葉原本店の「ラムしゃぶ食べ放題+タンしゃぶ食べ放題+2時間飲み放題付きコース」

羊肉のしゃぶしゃぶが食べられる、専門店。コースによつて、牛タンも食べ放題にできます。

 

奥がラム、手前が牛タン。

f:id:kuunelu:20180306231532j:image

ラムの上に乗っているのはわたあめです。これを鍋スープにとかして、甘味をつけてから、しゃぶしゃぶするのが、めり乃の食べ方。個性的!

 

牛タンはまな板にみっしりと貼り付けて出てきます。はがすのが大変ですが、それもまた楽しみの一つ。

 

しゃぶしゃぶは、つけだれのほか、柚子胡椒、刻み玉ねぎ、もみじおろし、カレー粉など薬味が大量についてきて、自由に味変が楽しめます。特にカレー粉とラムが合う! さっぱりと食べられるので、知らず知らずのうちに結構な量を食べてしまうのが不思議です。

 

面白いのが、各テーブルにある芝生。

f:id:kuunelu:20180306232334j:image

ラムをひと皿注文すると、羊が1匹もらえます。牛タンなら、牛が1頭。スタッフから、たくさん増やしてくださいねーと言われるので、そういう意味でもモチベーションが上がります。

 

f:id:kuunelu:20180306232723j:image

お腹いっぱいだ〜。